施術毎にゆがみも整っていきさまざまな症状も改善されました

産後リセット
看護師 Cさん



今回、産後のケアでたけ助産院にお世話になりました。

私は10代後半より頭痛、腰痛、股関節痛、尿もれなどさまざまな症状をもっておりました。その場しのぎで鎮痛剤に頼って過ごしておりました。尿もれに関してもいずれどうにかなるだろうと深く考えておりませんでした。しかし、妊娠、出産を繰り返して体はぼろぼろになってしまっていました。
最初は、おっぱいトラブルをきっかけにたけ助産院へ来院しましたが、おっぱいだけの局所ケアではなく、骨盤を中心とした体の土台を整えることの重要性を教えてくださり、このままでは辛い症状は軽快しないと考え施術を受けることにしました。

最初の検査では、歪みや可動域を細かく診てもらいましたが、自分自身は真っ直ぐにしているつもりでも骨盤や胸郭、腰、首と歪んでいました。


施術自体は痛みはなく気持ちの良いものでした。毎回の施術前後には検査が入りますが、施術後の身体の歪みが整う変化には驚きでした。施術日の夜はぐっすり眠れていてスッキリとしていました。自宅でのケアも丁寧に教えてくださるので無理なく続けることができましたし、週一回施術に通うことが楽しみともなっていました。

施術毎に歪みも整っていきさまざまな症状も改善・軽快され、今では日々の生活の中でも姿勢を意識できるようになっていて、鎮痛剤の使用もせず過ごせ嬉しく感じてる次第です。これからも日常生活の中での姿勢バランスを意識して過ごしていこうと思います。